読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

53、継続することの重要性

皆さん、お久しぶりでございます!

ギャオスでございます。

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

ブログの更新もそうですが、

何かを継続するということは難しいことです。

 

というわけで、本日のテーマは戒めの意味を込めて、

「継続することの重要性」について述べさせていただきます。(笑)

 

何かを継続することは非常に重要だと思います。

そして、とても難しいことです。

 

継続するということを怠ると

仕事で結果を残していくだけのスキルを

身に着けていくことはできないと思います。

 

皆さんは何か継続的に行っていることはございますか?

私の例を挙げますと、毎日30分絶対に英語を勉強するようにしています。

どんなに忙しい日でも決めたことをやるとどのような能力が身につくでしょうか?

 

もちろん私の場合は少しずつ英語力が向上するでしょう!

しかし、それ以外にも効用があると思います!

それは決め多たことをやり遂げる力、根性と言い換えられるかもしれません。

また約束を守る力、ともいえるかもしれません。

 

また何かを継続する際には、やらされてやるのではなく、

自らの意志でやることもおすすめします。

それも毎日です!

たとえば週1回英会話に通っています。

これではだめです。

その場合には、「週1回英会話に通っていて、

かつ毎日自分でも何らかの会話のトレーニングをしています。」

にしてください。

 

時に短期間で集中することも重要でしょう!

でも毎日のルーティンワークとして何かを継続する、

このことはぜひ何か行っていってほしいと思います。

 

何故毎日を強調するかというと、

力のつき方が全く違うと思うからです。

 

英語は要らないというMRさんのために

、以下に事例を考えましたのでご参考にしてください。

 

・新聞(orRISFAXや日刊薬業などの業界ニュース、ヤフーニュース)などを毎日見て

何らかの形でまとめる。

・製品や疾患の勉強をする。

・敬語の勉強をする

・プレゼンの練習をする

・本を読む

 

1年続けたら周囲のMRに確固たる差ができていると感じられると思います。

これは別に自分の経験というわけではなく、

知り合いの優秀なビジネスパーソンの方々に共通した行動特性だったので

紹介しました。ご参考になれば幸いです。

 

f:id:gyaosroomformr:20160402171714p:image
【本日の要点】
毎日何かを継続することは非常に重要である。
1年続けたら、それはビジネスパーソンとして武器になる。
 
____________________________________
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。