製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

303、結果が出る人のパラダイム

皆さん、こんにちは!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスでございます!

 

 

本日のテーマは

________________

  結果が出る人のパラダイム

________________

です!

 

 

本題に入る前に2つお知らせです。

①メルマガ始めました(内容は、業界のニュースを一つ取り上げ、私の解釈や意見を

追加しているというものです。)

下記URLからメルマガを送ってほしい「メールアドレス」を入力して、

『登録』ボタンを押すと簡単にご登録いただけます。

是非今すぐご登録ください(無料)➡ 検索結果 - まぐまぐ!

  

 

②6月24日(土)MRの勉強会、参加人数10名突破しました。

定員は30名です!

中には東京から来てくださるツワモノもいます。

気になる方は、是非今すぐお申し込みください⇓⇓⇓

292、いよいよ第2回開催!参加募集開始! - 製薬企業MRのためのギャオスの部屋

 

それでは本題に入ります。

皆さんは目標をお持ちでしょうか?

 

MRであれば、

・ノルマ(計画)を達成する。

・お客様から「ありがとう!」と言われる、あるいは患者さんに貢献する。

・社内で後輩や同期、先輩などから、あの人みたいになりたいと思われる。

・本社やMSLやマーケティング部門や海外部門に異動する。

・結婚して子供と奥さんを幸せにする、両親やお世話になった人に孝行する。

・地域のコミュニティーに参画して、医療だけでなく、地域に貢献する

などがよく聞くところです。

 

人それぞれ目標はお持ちだと思いますが、

ご自身が望んだレベルで、これらの目標を達成できる人は

そう多くはないと思っています。

 

ではどうしたら、目標を達成して、

この望む結果を得ることが出来るでしょうか?

 

その答えは、

「自立して、決断して、行動すること」です。

 

「自立」は、自分のことは自分で責任を持つことです。

「決断」は、やることを決めること、

そしてやらないことを決める(断つ・捨てる)ことです。

「行動」は、やると決めたことを実際に行動に移すことです。

 

非常にシンプルですが、これが中々に難しい。

ましてや、自立して、決断して、行動したとしても、

「継続」することができなければ、結果は出ないでしょう。

特にその目標が高い目標であればあるほどです。

 

でもこれから必要とされる人材というのは、

これらのことが出来るヒトなんだろうと感じてます。

 

目標をもって日々を過ごしている人は、

目標を持たずに、漠然と日々を過ごしている人よりも、

目標達成の確率が高まるそうです。

 

そして目標を決めている人の中でも、

その目標を紙に書いたりして、常に頭に思い描いたり、

目に触れるようにしている人は、更に実現可能性が増加します。

 

他にも、目標を達成し、結果を出すためのポイントやコツはございます。

是非ご自身でも考えてみてください。

 

もし目標に関して悩んだときは、師匠やメンター、

友人にアドバイスを求めてもよいでしょう。

もちろん私に、聞いてくださっても結構です。

参考になるかは保障できませんが、これまでの経験や学んだことから

お話しさせていただきます。

 

皆様が目標を達成し、

充実した人生を送れることを、

心から願っています。

 

 

本日の内容は以上です!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪

 

 

  

 

 

 

 

 

f:id:gyaosroomformr:20170613055555p:plain

 

 

【本日の要点】
 自立・決断・行動が結果を出すためのパラダイムである。
 
 【本日の注目記事】

「世界で最も革新的な成長企業」ランキング 日本トップは5位のエムスリー | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

堀江貴文氏とひろゆき氏が討論「年金に頼れない時代の生き方」 - ライブドアニュース

 

薬新カフェ|株式会社薬新井高のブログ » 製薬企業は原価計算の根拠を積極的に透明化すべきだ!!!

 

「経営会議は半分に」 アステラス、金曜は16時退社|出世ナビ|NIKKEI STYLE

 

【編集後記】

中国語

中国語を勉強したことがある人はいますでしょうか?

日本でも「漢字」が使われているので、

日本人にとっては、英語以上に学習しやすい語学です。

しかし、読み方は日本語の漢字とは異なります。

試しに、ご自分の名前が中国語だとどのように発音されるか

確認してみると面白いです。

こちらのサイトで確認できます➡中国語カタカナ変換 | どんと来い、中国語

英語は世界語として広がりつつありますが、人数ベースでは中国語を

話す人もかなり多いです。

多様性に触れたい、すなわちいろいろな考え方を学びたいとか

多くの文化に精通したいという好奇心の強い方にとって、

語学学習は必須ですし、とても良い異文化を学ぶ機会となります。 

 

写真は先日食べた油淋鶏(ユーリンチー)です。

f:id:gyaosroomformr:20170613055737j:plain

 

 

 ____________________________________

 
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰は3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MR・薬学検定1級・漢検2級など