製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

368、新年のご挨拶

皆さん、こんばんは!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

ブログ管理人のギャオスでございます。 

 

さて、本日のテーマは

==========

  新年のご挨拶

==========

です。

 

 

 
2017年を振り返る
皆さんあけまして、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
 
さて、新年1発目は2017年を振り返ってみようと思います
主に私が出来たのは下記の点。
・2017年通期計画(営業ノルマ)達成
・読書(1万冊突破)
・特定の能力の向上に特化(あえて能力名は伏せさせていただきます)
 
あんまり沢山書いてもしょうがないので、
私のご報告はこのぐらいにしておきましょう!
 
元旦から毎日ブログを書こうと思っていましたが
一度PCが落ちて、書いていたブログが消えたので、
「まあ別にいいか」と思い書くのを止めました!(笑)
期待してくださっていた方スイマセン。
 
まあいいかと思ったのは、
しっかりとコミュニティの方では、
情報発信していたからというのもあります。
 
やはり顔の見えない相手よりも、
私としてはある程度でも物心のしれた方々に貢献する方が
プライオリティが高いのだなと改めて確認することが出来ました。
 
 
新年のご挨拶

 さて、遅くなってしまいましたが、

新年のご挨拶を主にかかわる就活生・内定者・MRの方向け

にそれぞれしていこうと思います。

①就活生の方へ

就活生の皆様、いよいよ今年は勝負の年です。
すでに夏季インターンがおわり、冬季のインターン申し込みに
奔走している毎日かと存じます。
 
今年は皆様がいよいよ内定を獲得する年です。
是非頑張ってくださいね!
そして、もし内定した場合には、是非
喜びのお声を聞きたいので、
私にもご報告いただけると嬉しいです。
 
報告してくださった方には先日に引き続き、
私から特別なオファーを提示させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

②内定者の方へ

さて、内定者の皆様、今年はいよいよ4月に学生から
社会人になり、会社に入社しMRとして研修、そして
認定試験を受ける年になるかと思います。
 
楽しいことばかりではなく、つらいこともあるかと
存じますが、よい社会人生活にしていきましょう!
 
いよいよ皆さんの価値を社会に発揮できるときが
来るのですから。

③MRの方へ

いよいよ4月に今年は薬価改定、そして介護と診療報酬のダブル改定
が控えています。激動の年になるかと思いますが、
引き続き患者貢献・医療貢献目指して頑張ってまいりましょう!

 

自分自身へ

さて、いつも心で唱えていることですが、
今年は勝負の年ですね。でもやることは変わりません。

成功への近道を取ろうとするな!

コツコツと継続した愚直なまでの基本行動を心がけよ!

患者さん第一で動け!

そして、目の前のことから目を背けるな!

私たち一人一人の行動が医療の質にかかわってくる。

去年の行動を思い出せ。徹底的な自己啓発に精を出した。

それを今年は現場でアウトプットする年だ。

言い訳は許されない。世界は結果を求めている。

 

本日の内容は以上です!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

◆メルマガ始めました!

内容は、業界のニュースを一つ取り上げ、

私の解釈や意見を追加しているというものです。

下記URLからメルマガを送ってほしい「メールアドレス」を入力して、

『登録』ボタンを押すと簡単にご登録いただけます。

ブログとメルマガの内容は重複しないようにしています。

是非両方お読みください!

ご希望の方は今すぐご登録ください(無料)➡ 検索結果 - まぐまぐ!

 

 

 

参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪

 

 

 
【本日の注目記事】

 

 

_________________________________________

今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
 
MR志望の就活生を支援する現役MRです。
またMRの内定者やMRたちとのスキル共有コミュニティ
マスターマインド」も運営してます。
趣味は登山・グルメ(ワイン・寿司・ラーメン)・読書。