製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

379、再会に次ぐ再会

今日は外資系メーカーのMRさんと再会しました。

 

私が担当しているところよりも都会を担当するようになり、見なくなったのですが、

今日病院でみかけ、

『アナタは!!』という感じで懐かしかったですね!

 

どうやら都会から、さらに中国地方に転勤し

そこを2年担当後、また出戻り的な形で戻ってきたようです。

 

ただ、前回と違うのは、

オンコロジーMRになっていたこと。

 

オンコロジーMRも何種類かにわかれてるとおっしゃってましたね。

 

前は6ヶ月で転勤とか、

外資は転勤のスピードが早いですよと

伝えましたが、

最近はそれ以上のご様子。

 

基本2年で転勤、早い人は2ヶ月で新たなエリアに転勤したりしてるそうです。

 

色々なエリアをどんどん経験したい方には外資系は良いのかもしれないですね!

 

また思うことがあれば、

どんどん投稿していきます。

 

それでは、また!