製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

381、上司からのメッセージ

先ほど言われたこと。

この業界もどうなるかわからないし、

MRもどうなるかわからない。

 

そんな時代には、

とにかく自分を磨きつづけるしかない。 

 

お前らは本当に大変だ。

もし私がお前らの世代だったら、

何をしていいかも分からず、

おそらく途方にくれるだろう。

 

そんな時代でも

当事者であるお前らは、

足掻いてあがいて

努力をやめようとはしない。

 

その姿勢には

本当に恐縮する。

 

〇〇、本当にやばいと思ったら

俺らのことはいいから自分のこと

優先で行け。

 

これからの時代、安泰な会社なんてない。

お前らの正しいと思うことを会社に背いてでも実行して行け。

それが未来の標準になるはずだ。

 

↑メッセージここまで。

 

なかなか

男気溢れるメッセージでしたね。

 

「そのつもりです!」とだけ

お答えしておきました!

 

案外うちの会社って、

わかってる人が多いんですよね!!

やっぱり捨てたもんじゃないよ、この会社。