製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

389、啓蟄とハクモクレンが咲き乱れ

今日は街を歩いていると、

桜が咲いていました!

 

またその桜の花にミツバチも集まって来ていて、いよいよ春がやって来たなという感じです。

 

桜の花の色と、ミツバチの動きと黄色から

生命の躍動とエネルギーを感じるのでした。

 

さて、ハクモクレン

綺麗な季節になって来ました。

 

私は実は結構乙女な一面がございまして、

花が好きなんですね!

 

自然を愛し、命を愛する。

ただし、人生や時間に対しての冒涜をするような人は徹底的に忌み嫌います。

 

就活におかれましては、

人生勉強と思って就活生の皆さんに臨んでほしいです。

 

やりようによっては、

ここで人生が変わります。

 

あなたという人間を自らがより理解し、

それを相手に伝えられるようにする。

 

そして、社会人になってから必要な

わかりやすく伝えるようなコミュニケーション能力や論理的思考力、リサーチ力を高める。

 

ある種就活は、人間力の勝負なんですね!

人格を高めるチャンスでもあります!

 

困った人は連絡して来てください!

私は本気でMRになりたい、というリスクを取れる人を心の底から応援したいのです。

 

それでは、また!

人間力をつけ