製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

401、週の中日、皆さんいかがおすごしか?

さて、今日は皆さんに

私の尊敬する経営者のお話をしようと思います。

 

その方は齢64歳。

まもなく、前期高齢者を迎えます。

 

しかしフルマラソンを完走するどころか、

最近ではトレイルランニング(山道を走る)

など、まるで修験者のような生活を送っていらっしゃいます。

 

まだ働いてはいるのですが、

この方は朝4時に起きて、6キロのランニングを

欠かさないといいます。

 

ここでいう、「欠かさない」とは、

どういうことか、少し補足しておきます。

 

「これからは毎日運動します」とか言ってる

人がよくいますよね。

 

でもその人って、

大半はまず継続ができないですね。

 

仮にできたとしても、

本当の意味で継続してる人は少ないです。

 

私の知るその方は

毎日欠かさず、運動しています。

 

「雨の日はさすがに走らないですよね?」と

いうと

「走るに決まってるだろう」と返答するのです。

 

傘をさしながら走っているそうです(笑)

 

少し悔しくなって、

私は少し意地悪なツッコミをしました。

「でも、さすがに台風の日は走らないでしょう?」

 

ところが、その方

「いや、走るよ、傘ではなく、カッパ着ながら」と言うのです(苦笑)

 

これには参りました。

 

「ここまでできるような強い意志を持っていないと、この人のような結果は出せないのだな。」そう悟り、自分の凡人ぶりを嘆いたのでした。

 

自分としては頑張っているつもりでも、

そもそも「頑張る」や「当たり前」の基準の

次元が違うわけです。

 

気づいたら、

周回遅れ。

 

the end!!(ジ・エンド)

 

頑張っている人を否定するつもりはないですし応援しますが、こういう人もいるんだということは知っておいた方が良いと思います。

 

皆さんの中での基準が

一段、また一段と上がることを

期待しています。

 

それでは、また!