製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

391、どんどん行く

わたしは興味を持った人には

ガンガン話しかけて行くタイプです。

 

逆に言えば、興味がない人は放置ぷれー。

なぜかといったら話せば話した分

自分のレベルが下がるから。

 

わたしは自身のステージやレベルを上げたいという欲求があるから、とにかく上のレベルの人を見つけたら我先にとダッシュで話しかけにいきます。

 

今日はセールスの巨人たら

巨人の話が聞けました、

ほぼゼロ距離で聞けました。

 

いやはや、本当にすごい人が世界にはいるもんですね。

 

とにかく色々話を聞きたいから

質問しまくりました。

 

そしたら周りの人から言われました。

多分ギャオスさんは、セールスである程度結果を残してる方でしょう?

 

「そんなことないですよ。修行不足なので、とにかく食らいつく精神で頑張ってます!

何故そんなふうに思ったんですか?」

とわたしはききました。

 

 

すると、周りの方数名がセールスとかビジネスで結果出せてないとあんな突っ込んだ話はできないですよと。

わたしが質問する様や、

どんどん話を展開して行く様をみて、

それを感じたそうです。

 

あ、なるほどね。

というかんじでした。。

 

わたしはたしかに行動力はあるというか、

思ったことや疑問に思ったことで、

これを聞けば自分の成長につながる、

というものはとにかくガツガツ行くのです。

 

それをみているだけで気がついた周囲の人たちも、やっぱり審美眼というか、ただものではない目を持っているなと感じた次第です。

 

本当にいいコミュニティに恵まれました。

今後わたしはかなり振り切れる予定ですので、関わっている方は期待していいと思います。

 

期待しすぎずに、

乞うご期待ください!

 

それでは、また!