製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

412、哀れな思想家

「この人哀れですよね!」

そう思う方いませんか?

 

わたしには結構います!

例えばわたしに、「休日引きこもって本読んでるだけで楽しいの?哀れだね!」といってくる輩。

 

いや別にわたしが休日

どう過ごそうが構わないでしょう?

 

結局他人との比較でしか物事を語れない寂しい人だなと思います。

またそれと同時に自分基準でしか物事を判断できない浅い人なんだなって思いますよ。

 

こういう人には、わたしはこう心の中でお伝えしています。

 

「あなたはわたしに同情しているのかもしれないが、逆にわたしもあなたの人生に同情しています、さようなら!笑」

 

いわゆるタイトルに書いた哀れな価値観の持ち主(わたしは哀れな思想家と呼んでいる)です。