製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

245、MRを目指す就活生の方へ

皆さん、おはようございます!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスでございます!

 

 

本日のテーマは

_______________

  MRを目指す就活生の方へ

_______________

です!

 

 本日はMRになりたい就活生の方にお知らせです!

 

以前「アリストテレス」という

現役MRの方のための、

オンライン学習サイトをお伝えしました。

 

今回アリストテレスに、

MRになりたい人のためのシークレットセミナーと動画がアップされました。

動画自体は1000円でご覧になれます。

 

このセミナーは今年はすでに終了してしまっていますし、

1年に1回しか開催されませんので、

もし行きそびれてしまったという方がいれば、

購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

MRになりたいのであれば、必聴だと思いますので、

相談に乗っている方には、直接お伝えさせていただきましたが、

読者の方にも是非見ていただきたいということでご紹介しました。

 

私も就活生の相談に乗っている立場上、

紹介するからには内容を見る必要があるので、

拝見しましたが、

現役MRの私がみても大変勉強になりました。

MR業界の重鎮の方3名が講演しています。

 

実際のセミナーでは、この動画の内容に加えて、

現役MR(3人)からMRの仕事についてのお話があったようです。

 

その部分は動画には含まれていませんので、

もし現役MRの話が聞きたいという場合は

私までおっしゃってください。

紹介したり、私の知る範囲でのお話をお伝えします。

 

URLを添付させていただきます。

MRになりたい学生のためのシークレットセミナー動画 | アリストテレス

 

 

ギャオスの部屋をご覧いただいている就活生の方が全員希望の会社に

内定することを祈っています。

願わくば全員がMRとして活躍してほしいです。

 

本日の内容は以上です!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 
参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪

 

 

f:id:gyaosroomformr:20170214061930p:plain

 

 

【本日の要点】
 MR目指す就活生の方向けのセミナー(オンライン動画)のご紹介をしました。
MRを目指す方は、必聴です。 
 
 【本日の注目記事】

"trash talk"って 何???|ギャリー先生の3分で読める英語ブログ

 

会員登録のお願い - 毎日新聞

 

【薬事日報集計】16年度の登録販売者試験、2万3328人が合格 - QLifePro 医療ニュース

 

ロタウイルスの人工合成に成功、新規ワクチン開発へ寄与-阪大 - QLifePro 医療ニュース

 

【編集後記】

アート(芸術) は好きですか?

私は以前はサッパリ分からなかったので、みるのも嫌いでしたが、

最近はドクターの影響もあり、苦ではなくなりました。

アートというと絵画・音楽・陶器・彫刻・建築物などを指すでしょうか?

 

感性を磨くのに、アートは役に立つような気がしています。

物事の質感というか、雰囲気というか、そういったものを感じることが出来ます。

絵は嫌いだという人は、まずは見てわかりやすい「超写実」というのがおススメです。

 

写真の絵は、バーにあったものです。なんとなく憎めない表情をしていたので、

写真に収めさせていただきました。

f:id:gyaosroomformr:20170214061834j:plain

 ____________________________________

 
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰は3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MR・薬学検定1級・漢検2級など