製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

289、自分を高める合宿術

皆さん、こんばんは!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスでございます!

 

本題に入る前にお知らせです。

◆メルマガ始めました!

内容は、業界のニュースを一つ取り上げ、

私の解釈や意見を追加しているというものです。

下記URLからメルマガを送ってほしい「メールアドレス」を入力して、

『登録』ボタンを押すと簡単にご登録いただけます。

是非今すぐご登録ください(無料)➡ 検索結果 - まぐまぐ!

 

本日のテーマは

_____________

  自分を高める合宿術

_____________

です!

 

今日はMRネタではないです。

自己啓発ネタです。

 

興味ある方だけご覧ください。

 

ゴールデンウィークに突入し、

製薬企業のMRは大半の方は、4月の29日ぐらいから

お休みを取っている方が多かったのではないでしょうか?

 

私はというと、実は一日も休んではいません。

周囲には休んだように見せかけて、

実はすべて自己啓発の時間に当てています(苦笑)

仕事自体は休みですが、あくまで自分のレベルアップの時間に充てています。

 

まあ半分遊んでいたともいえるんですが。。

何をしていたかというと、

経営者たちと3日間合宿してました。

 

メンバーは

年商10億を超える経営者2名と、

不動産のトップ営業マン、

建築家などの方々と7名程度です。

 

私みたいな会社員は他に1名ぐらいで、

ちょっと異次元な空間でした。

 

いつも思うのですが、

自分とは異次元な人たちと付き合うことを

オススメします。

 

「ディメンションギャップ」なんて言葉で

私は呼んでいますが、要は次元が違うんですね。

 

私もその方々とは5年以上の付き合いになるのですが、

その前と比べるとだいぶマインドが変わったと思います。

 

なぜ変わったかというと、例えば年収が億超えている

ような経営者とかがやっていることって、ぶっ飛んでるんですよね。

 

アホでプライド高い所もあるんですが、

変にひょうきんで憎めないところもあるというか。。

そのうえ、信じられないぐらいストイックで、

知識の収集量も半端ない。人を行動させる力も凄いです。

 

なかなか真似しようと思っても、

マネできないレベルのことを毎日しているんです。

 

私はその人たちと合宿に行くと携帯のメモに

メモを取りながら、酒を飲んでいます。

 

何やってんだと言われることもありますが、

彼らの技術や思考を模倣したいという想いがあるからです。

 

自分の頭で考えられることの最大限のことをするのと

以前申し上げたような成功者のやっていることを最低限のレベルは

実は成功者のやっていることの最低限のレベルの方が

はるかに上のレベルだったりするんです。

 

愕然としますよ。。

そんなことまでしているのか。。。と。。

 

だから人と沢山あったりするのは重要なことだと思いますが、

1人でもぶっ飛んだ人を見つけたら、その人に徹底的に

ついていったりアドバイスをもらえるような関係を築けることを

オススメします。

 

それができたら、通常難しいと勘違いしている方が多い

MRとして売上全国1位や支店1位をとるというのはさほど

難しいことではないということに気が付くと思います。

 

まあそんな売り上げというところに目標を置く時代でも

製薬業界に関しては、なくなっていますが。。(苦笑)

それはあくまで製薬業界の話だということも、

最近ほかの業界の人たちと話すと凄く思います。

 

あっ、うちらの業界制限半端ないって。。

いろんな人たちと意見交換して、

是非ご自身の知見の幅を広げてみてください。

 

本日の内容は以上です!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

メルマガも始めました!

下記URLから『登録』ボタンを押すと簡単にご登録いただけます。

是非今すぐご登録をお願いします↓↓

検索結果 - まぐまぐ!

(内容は、業界のニュースを一つ取り上げ、私の解釈や意見を
追加しているというものです。)
 
 
参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪

 

 

  

f:id:gyaosroomformr:20170502220528p:plain

 

 

 

 

 

【本日の要点】
異次元レベルの人たちと合宿してました。
そういう人たちの行動を模倣すると成功に近づくと思います。
 
 
 【本日の注目記事】

入院ベッド15万床削減 25年、医療費減へ在宅移行:朝日新聞デジタル

 

薬新カフェ|株式会社薬新井高のブログ » 「かかりつけ薬剤師」は患者が主体的に「指名」するもの。強引な「売り込み」は邪道!!

 

慢性腎臓病の病態メカニズム解明の鍵「SNX9」を同定-順天大 - QLifePro 医療ニュース

 

"仕事だけの生活" は仕事の質を落とす! 『ワーク・ライフ・シナジー』という考え方 | コラム

 

【編集後記】

 ハトの被害

平和の象徴とされたりもする、ハト。

時として、この鳥は人に対して健康被害を及ぼす

恐ろしい生き物です。

よくある事例は、マンションベランダに居座り、

糞をしまくり、それによる被害を受けるというケースです。

クリプトコッカスなどによる細菌性間質性肺炎になる

というパターンです。

これで知り合いのMRさんは、命の危険に晒されました。

MRとして配属や転勤して、

マンションなどの物件などを選ぶ際には、

ハトが来る物件なのかどうか確認する必要がありますね。。

 

 

 ____________________________________

 
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰は3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MR・薬学検定1級・漢検2級など

 

ワッフルケーキの店エール・エル